えがお子

どうしたら毎日笑顔で過ごせるか、仕事や家事や子育てを通しての発見を書いていきます

人を元気にできる人

この人と話すと、なぜか元気になる

 

周りにそんな人いませんか?

 

私にはそんな人が何人かいます。

 

分析してみると、共通しているのは、「明るい!」  なんせひたすら明るい。

 

じゃあ、何をもって明るいという?

 

いつも笑っていること?

 

声が大きいこと?

 

面白い話のネタをいつも持ち合わせていること?

 

 

 

人によってその概念は違うと思いますが、

 

私の思う明るい人は「人が好き」な人。

 

人が好きだから、

 

人の悪口を言わないから、いつも笑顔で話してる

 

人を助けることを苦に思わないから、いつも笑顔で動いてる

 

分け隔てなく人と話せるから、色んな人と話せる

 

 

こんな人と話したら、そりゃあ元気になりますよね!

 

 

私はわりと人と会話するのが得意ではありませんが、

 

人にいつも感謝の気持ちを忘れずに、人の長所を見つけて、人を好きでいれば、きっと人を元気にできるような人になれるかな。なりたいな! 

と、憧れの先輩たちを見て思うのでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

👇ブログ村に登録しました。ポチっとしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 話し方・聞き方へ
にほんブログ村