えがお子

どうしたら毎日笑顔で過ごせるか、仕事や家事や子育てを通しての発見を書いていきます

料理と言える?簡単すぎ味付けたまご

明けましておめでとうございます!!

 

私事ですが、大晦日とお正月は、家族にのんびり楽しく過ごしてもらいたいから、

掃除やら、おせち料理作り、子供の「あそぼー!」攻撃で、私にとっては1年で一番忙しい2日間。

 

自分が親になって、「子供の時、父と母が家族の為に色々頑張ってくれたから、のんびり楽しく、幸せな大晦日とお正月を過ごせたのだな」とつくづく思います。

 

前置きはさておき、今日はとびっきり簡単な料理。(・・いえ、簡単すぎて料理とはいえないかも💦)をご紹介します。

 

~味付けたまご~

【材料】

  • ゆで卵  
  • めんつゆ

 

1.ゆで卵の皮をむいてビニール袋に入れ、めんつゆを卵が浸かるくらい入れて冷蔵

  庫へ。

f:id:y17u:20210101122618j:plain

※袋は二重にすると安心

2.一晩おいて、出来上がり!

 

f:id:y17u:20210101124117j:plain

ご飯にのせたり、ラーメンに入れたり、色々使えますよ~。

 

 

パソコン初心者の私でも頑張れているのは、読んでくださる皆さんのおかげです。

昨年は本当にお世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

色んな人のブログ読むのが大好きなんですが、5歳の息子が、遊んでほしくて後ろですねてるので、後で見に行かせていただきます。早く読みたい・・((´;ω;`)

 

では、皆様にとって、素敵な1年になりますように。。。✨

 

👇ブログ村に登録しました。ポチっとしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
にほんブログ村