えがお子

どうしたら毎日笑顔で過ごせるか、仕事や家事や子育てを通しての発見を書いていきます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目の疲れを癒すグッズで極楽タイム。美容にも。

こんにちは、えがお子です。 ブログを見に来てくれて、ありがとうございます!! 私事ですが、ブログを始めて、約2か月・・・。 プラス、同じ時期に始めたTwitter。毎日パソコンとスマホの両方の画面に向かって目を酷使してるうちに、目が疲れ、乾き、 夜寝…

お好み焼き粉がなくても、山芋がなくても、もちふわお好み焼き

こんにちは、えがお子です!(^^)! 今日は、お好み焼き粉がなくても、山芋がなくても、薄力粉と片栗粉でもちふわにできるお好み焼きをご紹介します! 「もちっ」の秘密は片栗粉、 「ふわっ」の秘密は小麦粉を入れた後の混ぜ方です。 この混ぜ方は、スポンジケ…

手作りお出汁のおでん

こんにちは、えがお子です!(^^)! ブログを見に来て下さり、本当に嬉しく思います。ありがとうございます! 皆様、寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 こんな寒い日は、あっつあつのおでんと、熱燗。なんて、最高ですよね~(*^^*) 今日は市販の「…

ホワイトソースって、意外と簡単。ミラノ風ドリア

こんにちは!えがお子です!(^^)! 見に来てくださって、ありがとうございます! 今日は珍しく時短料理ではありません。 ホワイトソースから作ります。 でもホワイトソースって面倒なイメージの方が多いかもしれませんが、 作ってみると、意外と簡単ですよ(*^^…

料理と言える?簡単すぎ味付けたまご

明けましておめでとうございます!! 私事ですが、大晦日とお正月は、家族にのんびり楽しく過ごしてもらいたいから、 掃除やら、おせち料理作り、子供の「あそぼー!」攻撃で、私にとっては1年で一番忙しい2日間。 自分が親になって、「子供の時、父と母が家…