えがお子

どうしたら毎日笑顔で過ごせるか、仕事や家事や子育てを通しての発見を書いていきます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年12月1日から、あの超便利サイトが値上げします!

緊急お知らせ! ブログ書いてて、「ここにイラスト入れられたらな~」「ここに写真入れられたらな~」って経験はありませんか? とっても便利なイラストac、写真acというサイト、ご存知の方も多いかと思いますが、そのプレミアム会員登録が あと1日と10時間…

子供にお手伝いをさせるのは、せっかちさんには難しい

私事ですが、、、私、結構せっかちさんです。 なので、子供にお手伝いしてもらうのがすっっごく苦手です。 だって自分がでやるより10倍の時間がかかかるし、しかもその間ずっとついて教えたり見てないといけない。 あー時間がどんどん経っていく~。 口で…

息子のトリセツ読みました!

先々週の土曜日、Twitterで紹介されていた本を買いました。 すごくお勧めって書いてあったので、なんとなくな気持ちでAmazonで購入したのですが、 買った5日後にテレビの情報番組で、この本がAmazon総合ランキングで1位になった本として取り上げられていまし…

色々なタレに変身する万能玉ねぎ甘酢漬け

毎日の献立、ワンパターンにならないように、しかも美味しく、簡単にできるものを考えるのってなかなか大変ですよね。 これがあればアレンジ自在、便利な「玉ねぎ甘酢漬け」の作り方をご紹介します。 こちらのレシピは自分で研究して完成したものを、201…

子供と遊びながら、お風呂場が綺麗になる

三連休初日、お天気悪くて外遊び行けず、5歳の息子はストレスたまりまくり。 「あそぼー!」「戦いごっこしよー!!」 私の方はと言いますと、ようやく重い腰をあげて大掃除にとりかかろうとしたところ。 息子のあそぼーコールに、 だよね、そうだよね、そり…

寒がりさんが家でも外でも暖かく過ごせるアイテム

去年の冬、たまたま見たチラシでヒーターベストというものが目に止まりました。 「何これ!欲しすぎる!今すぐ欲しい!」 まさに、私の為にあるものだ!と思いましたね(笑) なぜかと言うと うちは4人家族で私以外暑がり。私だけ寒がり。 ストーブをつけて…

子供に強くなってほしいという思いと葛藤

息子が通ってる幼稚園は、キリスト教なので週に1度礼拝があり、その時に献金するお金を持ってくる為の子供の首にかける小銭入れのようなものを、それぞれの家庭で作って用意します。 うちのは息子のリクエストで、星のカービィをモデルに作りました。 出来上…

5歳の息子とグミ作り(最後に簡単レシピ付き!)

日曜日、こんなに天気がいいのに、コロナが怖くて外には出ず。 はぁ~5歳の暴れ盛りの息子と今日はどうやって過ごそう・・・。 テレビ大好きな息子が急に「グミ作りたい!」と言い出した。 見ると、幼児向けテレビ番組でグミ作りをやっている。 お?いいかも…

話すことが苦手な人がコミュニケーションをとる方法

こんにちは、えがお子です(*^^*) 読者様が少しずつ増えてきました!本当に本当に嬉しいことです! ブログを見に来て下さる方、読者登録して下さった方、コメント下さる方、星をつけて下さる方、すべて私のパワーの元です。 本当本当ににありがとうございます…