えがお子

どうしたら毎日笑顔で過ごせるか、仕事や家事や子育てを通しての発見を書いていきます

ブログ読むのが大好きです。こんなブログが読みやすい!

私事ですが、人のブログ読むのが大好きです。

色々な情報を得られたり、面白いお話だったり、色んな人の価値観を知れたり、、、

ついつい時間を忘れて読んでしまいます。

 

でもブログってTwitterなどとちがって一つ読むのにそこそこ時間を要しますよね・・・。

気になるブログ全部読みたいけど時間がなーい!(泣)

 

なので、

 

まず気になるタイトルのブログを開いて高速スクロール、パッと見の印象で読みやすそうなものに的を絞ります。

 

高速スクロールの段階で、ずーっと同じ文字ばかりのは読むのにエネルギーを使いそうなので、内容に関係なく次のブログに移ります。(一つのブログに時間をかけず、色んな人のブログが読みたいから。)

 

そうなると、やっぱり写真やイラストが入ってたり、文字を濃くしたり、大きくしたり、色をつけてたり強弱があると、

「これ読んでみよ!」

ってなります。

 

やっぱり人気のブログって、読む人を飽きさせない色々な工夫があってとても勉強になります。

 

私はまだブログ始めて1ヶ月なので、皆さんの書き方をマネしながら四苦八苦書いてるところでございます💦

 

 

そんな中、ブログを始めて2週間位の時にとっても便利なサイトを見つけました。

「なんだーみんなこれ使ってたのかー!」

 

そのサイトはイラストacと写真ac

 

無料でイラストや写真をダウンロードできるサイトです。

 

すぐに無料登録して、イラストをダウンロード。

自分の2週間前のブログにさかのぼって全部にイラストを張ったら、旦那に

「だいぶ見やすくなってマシになったね」

と言われました。

 

パソコン初心者の私にも、

  • とっても使い方簡単だし、
  • わかりやすいし、
  • 「○○な○○」みたいに、限定したものを検索してもちゃんとそれに合ったイラストや写真が出てきてくれる。
  • なにより無料だし(ただし無料会員はダウンロードの枚数や内容に制限があります)
  • 無料で使うのが申し訳ないほどの、高品質なイラストや写真もある。

f:id:y17u:20201201235349j:plain

イラストや写真を入れると、段々と読んでくださる方も増えてきました。

ほんとにほんとにありがたいことです。

初めて星をつけていただいた時は、もう嬉しくて嬉しくて!

 

まだまだブログ書くのヘタですが、これからも勉強しながら頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 イラストacはこちらです👇 お金かかりませんので、是非見るだけ見てみてください!

無料イラスト素材【イラストAC】

写真ACはこちらです👇

 

写真素材素材【写真AC】