えがお子

どうしたら毎日笑顔で過ごせるか、仕事や家事や子育てを通しての発見を書いていきます

汚くなったクリスマスツリーがワンコインで復活

このヤニで汚くなったクリスマスツリーを、なんとか復活させられないものか・・・。

まずこの写真をご覧ください。

どーん。

f:id:y17u:20201202102630j:plain

色 汚なっ!

 

 

 

飾り付けしても、ごまかせるレベルじゃない。

f:id:y17u:20201202104356j:plain

買った時は、まるで新雪のようにまっっ白だったのに、タバコのヤニでこんな色に(泣)

 

しかも付いたヤニが自然と変色しているのか、タバコやめて10年以上経つのに年々茶色が濃くなっていく。

 

恐るべし、ヤニ・・。

 

今年はさすがに新しいの買おうか~と家族と話をしたものの、このクリスマスツリー、イルミネーションと一体型なので、

イルミネーションが問題なくつくのに買い替えることにどうしても踏ん切りがつかない私。

 

なんとかリカバリーできないものか・・・。

 

枝1本1本に付いてるフサフサを全部切って、1本1本に白いモールを巻き付けようか・・・

 

いや、短気な私にそんな作業ができるわけがない。

 

飾りを沢山つけて誤魔化そうか・・・

 

試しましたが、どんなに飾りをつけても、飾りと飾りの間から汚い茶色がこんにちはをしてる。

 

ん~~~・・・。

ん?待てよ?じゃあ飾りと飾りに隙間を作らなければ良いのでは。

 

ピカーン💡私ひらめきました。

 

思いついたらすぐ行動したい私、すっぴんにマスクだけしてすぐにチャリにまたがりダイソーへ。

 

パーティーなどでお部屋を飾り付けるアレを買ってきて

 

クリスマスツリーにグルグル隙間なく巻き付けて・・・

f:id:y17u:20201202110228j:plain

 

 

 

どんどんどんどん巻き付けて・・・

f:id:y17u:20201202110312j:plain

あら、意外と使うのね💦4本買ってきたのに足りず(泣)

 

 

 

しょうがないので、もともと部屋の飾り付けようにしまってあったやつ、色違うけどいいや。これも巻き付けて・・・

f:id:y17u:20201202110642j:plain

まだ足りない(泣)

 

 

ツリーを飾り付けてたのも巻いちゃえ。

f:id:y17u:20201202110830j:plain

ふ~なんとか完成!

 

改めて、離れて見てみると

「おー!我ながら良いでき!」

 

 

スイッチ オン!

f:id:y17u:20201202111308j:plain

本来、赤とか緑の小さい光も見えるはずなんですが、モフモフにうもれて見えない・・・。

 

まあ、青く光ってるしいいか。

 

 

所要時間 10分

使ったお金 400円+家にあった飾り

 

綺麗なツリーに生まれ変わらせることに成功しました~。

 

そして、ツリー新調代としてよけたお金は

私のへそくりへ。えへへ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

👇ブログ村に登録しました。ポチっとしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村