えがお子

どうしたら毎日笑顔で過ごせるか、仕事や家事や子育てを通しての発見を書いていきます

マックで並ばないで注文できちゃう、しかも席まで届けてももらえるという裏ワザ

私みたいなせっかちさん必見です(笑)。マックで並ばないで注文も支払いもできる、しかも席まで届けてもらえる裏ワザをご紹介いたします。

 

言わば、お店公認で注文待ちの列に横入りした上に、席まで運んでもらえるVIP待遇

みたいな(笑)

 

初めてこのサービスを知った時は衝撃を受けました。

「マック、どこまで先端を行くんだー!」と。

 

だってこのサービス、お客にとってだけじゃなく、お店側にとってもメリットしかないですよね。

 

★ このサービスを使って並ぶ人を少なくする

        

「うわー、並んでるから他のお店にしよう」という、お客様を逃す事態も避けられるし、

 

★ カウンターで1人1人の注文を受ける必要が無くなるから、人員削減もできる

 

さすがです・・・

 

前置きはさておき、その方法をご説明しますね。

 

1.まずマクドナルドアプリをダウンロードして、開きます。(無料アプリです)

f:id:y17u:20201204121910j:plain

 

2.開くと出てくる、1番下に並ぶ「ホーム」「クーポン」「メニュー」「オーダー」のうち、「オーダー」をタッチ。

 

3.「どちらの店舗で受け取りますか」という画面になりますので、自分で入力するか、スクロールして出てくる店舗から選びタッチ。

 

4.写真付きでメニューが出てくるので選びタッチ。(なんとクーポンも選べます)

 

5.「レジに進む」「カートに追加」と出てくるので選びタッチ。

 

6.持ち帰りか店内かを選ぶ。

 

 

ここからは店内を選ぶ場合の説明になります。

7.席まで届けてほしい場合は、店内の項目の中の「テーブルにスタッフがお届け」を選び、今座っている席のテーブルに貼ってある番号を入力。

(店舗によってはお届けサービスをやっていないところもあります)

 

カウンターで受け取る場合は、店内の項目の中の「カウンター受け取り」を選ぶ

 

8.スクロールすると支払い方法が出てくるので選び、「注文を確定する」をタッチして支払い完了。席で待つ。終わり!

(カウンターで受け取る場合は、最後に自分のスマホ に出てきた番号が、カウンターのところにあるモニターに表示されたら受け取りに行く。)

 

テイクアウトも、店員さんが袋詰めしてくれるという違いだけで、同じ操作です。

 

いかがでしたでしょうか、マックに行きたくなりませんか?笑

 

 

 

個人的な好みですが、お勧めはチキンクリスプ 110円です。(やすっっ!

 

バンズに、揚げたチキン レタス からしマヨネーズ が入ってるのですが、

これはさすがに原価割れでは・・・?と勝手に思っております。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 最後に。。。

 

ACイラストとっても便利で無料なので、

まだ登録されてない方は、是非、登録してみてください。

無料登録だけでもされてたら、使いたい時にすぐに使えて本当に便利です。

👇

無料イラスト素材【イラストAC】

 

 ワンクリックだけでサイトに移動できます。