えがお子

どうしたら毎日笑顔で過ごせるか、仕事や家事や子育てを通しての発見を書いていきます

開始から後片付けまでたった5分。お料理初心者さんも簡単にできるもやしのナムル

こんにちは!えがお子です(*^^*)

今日もブログを見に来てくださって、ありがとうございます!

調理師免許持ってるのに、料理の細かい工程が苦手。。。なので 私のブログは簡単料理しか載せてません。

 

例えばこんなの。

  👇

柔らか牛丼 

y17u.hatenablog.com

 

 

 

 に続き、
y17u.hatenablog.com

 

 

に続き、
y17u.hatenablog.com

 

 

 他にも、こんな時短料理紹介してます!(^^)!
y17u.hatenablog.com

 

 

y17u.hatenablog.com

 

 

y17u.hatenablog.com

 

そして、今日はこちら👇

 

お料理初心者さんにも簡単にできる

 ~もやしのナムル~

材料

  • もやし  1袋
  • 塩  小さじ2分の1
  • 鶏がらスープの素  小さじ2分の1
  • ごま油  小さじ2
  • ごま(白でも黒でもOK)  お好みで

 

1.もやしの袋の角を少しだけ切り取る

 

2.その袋のままレンジへ。

  500Wで3分加熱する。


  

3.レンジから出したもやしをボールにあけて、流水で洗い水をきる。

 

4.ボールに戻し、塩、鶏がらスープの素、ごま油、ごまを入れて混ぜる。

※ポイント ごまを入れる時は、指ですりつぶしながら入れると格段に香りが出る!

f:id:y17u:20201219234816j:plain

 

 

5.盛り付けて、出来上がり♪

f:id:y17u:20201220000426j:plain

この作り方ですと、お湯を沸かす時間と、手間と、洗い物を減らせます!(^^)!

 

私はもやしに熱を通してから洗うので良いかなと思ってますが、もし気になる方は、

レンジに入れる前に、袋の少し開けたところから水を入れて袋の中で洗うとラクだと思います💡

 

 

 

野菜を茹でた後この様な水切り機を使ってから味付けすると、せっかくの味付けが水で薄まることもなく、しかもシャキシャキのまま。サラダなどにも便利です。

👇ベストセラー1位

しかも今なら51%オフで600円きってます。


山研工業 野菜水切り器 バリバリサラダ

 

 

 

👇ブログ村に登録しました。ポチっとしていただけると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
にほんブログ村